2011年1月23日 (日)

天狗のまめまき

今年もやってまいりました、しもきた天狗まつり。

「福は~内!」
(「鬼は外」とは言いません)
を唱えながら、天狗達ご一行が、豆をまいて街を練り歩く、
下北沢の伝統行事です。

詳しくはコチラ→下北沢一番街 公式ホームページ

1月29日(土) ちびっ子天狗道中
1月29日(土) 天下一天狗道中
1月30日(日) 天狗福豆・目方でドン!

いま、下北の街には着々と天狗が増加中。。

昨日の夜通りかかったら、下北沢一番街にある
「真夜中の駄菓子屋」悪童処(わるがきさろん)さんの
ディスプレイも、天狗一色に変わっていました

めちゃくちゃかっこいいーshine

20110123


さて。今日から始まったプレモランドセール。
オープンと同時にたくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました!

セールは今日から1週間。1/30(日)までの開催です。

来週末は、プレモランドのセールと、天狗に会いに・・
ぜひとも下北沢にお越し下さい☆

山伏と烏天狗がすきなので、わたしもお店を一瞬ぬけだして、
会いにいきたいlovelyとたくらんでいます。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

しもきたキッズハロウィン

『ぶらり下北沢』という下北情報ポータルサイトで、
プレモランドを紹介していただきましたー☆
ぶらり下北沢

おいしいお店の情報、イベント情報、ファッション情報などなど充実のサイト。
クーポンとかもあるので、下北に遊びにくる前はこちらをチェックすると
いろいろお得だと思います。

そして・・・
来週10/31(日)は、下北北口で『しもきたキッズハロウィン』が行われるそうです。

詳しくはコチラ
しもきたキッズハロウィン

プレモランドにご来店予定の方はぜひ、下北沢のかわいいおばけに
会って帰ってくださいねーshine

キッズハロウィンの前の日、10/30(土)夜18:30からは、
大人の仮装パレードも開催されます。

去年からはじまったこのイベント。
そういえば、去年お店を閉めたあとの帰り道、スタッフみんなで歩いてたら
突然、派手な集団に遭遇して、楽しかったことを思いだしました。

去年の参加者は600人だったそうなのですが、
今年は大幅に増えて、なんと1000人!

変な服装の大人が1000人も、下北の街を練り歩くかと思うと、
かなりおもしろそうです。
シモキタハロウィン2010

ちなみに、パレードの参加は無料みたいです。
こちらもぜひ、予定に入れてみてください。

20101025

【お知らせ】
下北沢リアル店舗は火曜日が定休日ですが、11/23(火)は
勤労感謝の日で祝日の為、営業します。
代わりに、翌11/24(水)がお休みとなります。
ご来店のお客さまはお間違えのないようにご注意ください。

ではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

かぼちゃの写真

10月になって、街中でかぼちゃの飾りを見かけるようになりました。

今日は、ご近所で見つけたかぼちゃの写真を2枚☆

1枚目
20101003_1

プレモランドの近所にある、歯医者さんのディスプレイshine
(奥のは手術室)
ありがとうございます☆

2枚目
20101003

今日の15時頃の下北沢。
すごい人だかりが出来ていたので何かと思ったら、
下北名物にゃんこがハロウィン仕様に(笑)

このネコと飼い主のおじさんは、週末いつも下北の
オープンカフェで、1人と1匹でお茶してます。

そしてこのネコはいつも、この体勢で座っています。
ちなみに、移動するときは、おじさんの肩に乗っかって移動します。

帽子かぶってるの、はじめてみました。
今日もかわいかった~shine
ものすごいねむそうだったけど(笑)

【おしらせ】
ツイッターはじめました。
http://twitter.com/playmoland
よくわかっていないのでお店のこと、うまくつぶやけるか
わかりませんが、とりあえず登録してみました。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

耳ねこ

ご近所の猫カフェのねこ。。

20100920

耳くるんshine

猫カフェPrince

このカフェは、下北名物・開かずの踏み切りのすぐそばに
あるので、踏み切りの待ち時間、
いつもここの猫たちに癒されてます。

3連休、ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
あしたは火曜日で、プレモランドはお休みです。

ではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

『プレモのある風景』アップしました

昼間コンビニに行こうと思って涼しい店内から一歩外に出たら、
2010080401

セミが鳴いてて、もあーっと暑くて、空が青くて、
これだけでもカンペキですがさらにもう1個、
夏ならではのものを発見しました。

2010080402

プレモランドから徒歩10秒の所にあるkappa ismさんというお店。
夏まっさかりですねーwave

さて、タイトル通りですが、今日はお客さまからの投稿ページ、
『プレモのある風景』アップしました。

毎日旅立っていくプレモたちが、どこでどうゆう風に
飾られているか見ることができる貴重なチャンスなので、
いつもワクワクしながら待ってます。

今回も楽しい写真いっぱいで、ありがとうございましたshine

『プレモのある風景』はコチラ

左のメニューから、過去のバックナンバーも全部見れます☆

ではまた。
どが~~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

商店街とパンダ

プレモランドから、歩いてすぐのところにある下北沢一番街商店街

この商店街、いろんなところにパンダがいます。

今日はその、ご近所の看板パンダ達をご紹介します。

Rimg0639_2

まずはおそば屋さん。
一心不乱におそばを食べています。

Rimg0634_2

続いてジーンズ屋さん。
顔から下ぜんぶズボン!

Rimg0638

薬屋さんです。
カプセルにとびつく姿がかわいいです♪

Rimg0636

酒屋さん。

Rimg0633

またまた、酒屋さん。
こちらは、パンダ印のBEER☆(飲んでみたい)

Rimg0635

そして超おすすめ。工具屋さんです。
ボルトにつかまってますー。うれしそう。

ちなみに、パンダ全員についているキラキラの飾りは、
この写真を撮ったのが去年のクリスマスの時期だからです。

『下北沢一番街商店街』では、
天狗まつり、阿波踊り、下北音楽祭など、
季節ごとにたのしいイベントが開催されています。

おいしいパン屋さんとか、
有名なコーヒー屋さんとか、
夜だけやってるおもちゃ屋さんとか。。。
個性的でステキなお店が、いっぱい。

ご来店のとき聞いてもらえれば、おすすめの
お店もご紹介させていただきますflair

あと、パンダ実はもっと大勢いるので、また撮ったら
ブログに載せたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

父の日その2

さっき父から、ありがとう電話がありました。

昨日送った「シイタケ栽培セット」
無事に届いたそうで、とても喜んでくれました。

大成功☆

早速、今日から栽培をはじめてくれたらしく、

「バケツいっぱいとれるようにがんばるから、とれたら食べにおいで~」
とのこと。

わーい
よかったーっ

今日は日本中に、お父さんの笑顔がこぼれる1日ですね。
全国のお父さん、いつもごくろうさまです☆

幸せな日曜日をへて、明日からの一週間もがんばってくださいshine

そして・・・
キノコで思い出しました。
4194m

お問い合わせ多数の、「4194 キノコの妖精」

メーカーさんで販売終了してしまったので、品切れが続いていましたが、
少量ですがドイツからの並行輸入で、再入荷できそうです。

いま、どんぶら海を渡ってきていますship
ので、7月上旬頃にはお知らせできると思います。
おたのしみに。

20100620

※写真は、むかし沖縄で見かけたバス停です。キノコつながりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

父の日

さっきお昼ごはんを買いに近くのスーパー(オオゼキ)へいったら・・・

たくさんの『おとうさんだいすき』 が貼ってありました。

Ca3b0510

あしたは父の日ですねshine

わたしは今年、父に、「シイタケ栽培セット」を贈ります。

20100619

メルマガでもちょっとふれましたが、
この間、お店のスタッフとの会話の中でふと、父がむかし
庭でシイタケを栽培していたことを思い出しました。

いつの間にかやめてしまっていたけど、
そういえば育ててるときすごく楽しそうだった。

そのステキな趣味、ぜひ復活してもらいたい。
・・・ということで、今年はシイタケ栽培セットに決定☆

これだけだとさすがにちょっと不安だったので(笑)
最近は料理に凝っている父に、簡単につくれる
「おつまみレシピ本」をいっしょに贈りました。

自分で育てた美味しいキノコで、
美味しいおつまみをつくって、
母と2人で美味しいお酒をのんでもらえたら、
とてもうれしいです。

そしてお気に入りの、
この↓便箋で、お手紙もかきました。

2010061902

キノコづくし。

喜んでくれるといいのですがclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ご近所さん紹介

昨日お知らせしたクーポンキャンペーン。

お店のオープンと同時に、クーポン持参のお客さまが。
ご来店ありがとうございました☆

本日からしばらく開催していますので、皆さまのご来店お待ちしています。


さて今日は・・・
突然ですが、仲良しのご近所さんをご紹介しますcancer

JAM COVER

プレモランドから、徒歩5秒。
お店の横の坂をちょっとだけ登ると見えてくる、とってもかわいらしいお店です。

JAM COVERさんは、ハンドメイドの雑貨を取り扱うショップで、
たくさんの雑貨アーティストの作品を手に取ることができます。

雑貨ファンの間ではとても有名なお店なので、全国から、この
JAM COVERを目指して下北に来る方も!

毎日、看板を出したり閉まったりする時にあいさつしているうちに、
JAM COVERさんのスタッフの方たちともすっかり顔見知りに。
今では、定期的にごはん会が開催されるほどの仲良しです。

ほんとーにステキなお店なので、
プレモランドにご来店いただくときは、5秒坂を登って、
ぜひぜひJAM COVERさんをのぞいてみてくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

おすすめパン屋さん

下北沢の美味しいパン屋さん『mixture』さん。
わたしも通勤途中、よく買わせてもらっています。
おすすめは、下北沢一番街商店街コラボシリーズ。
お肉屋さんなど、同じ商店街のお店と協力してつくっているそうです。
このコラボシリーズのコロッケパンほんとにおいしいんです♪
場所はプレモランドから歩いて5分!
下北沢に来たときは、ぜひ寄ってみてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧