2010年8月25日 (水)

背はりんご3個分

ベルギーの漫画から生まれた、小さな青い妖精。

『スマーフ』ってご存知ですか?

姉妹店シュライヒランド→スマーフとは?

誰も知らない遠い国、深い森の中のスマーフ村。

542歳のパパスマーフ、くいしんぼう、詩人、発明家、
そして女の子スマーフのスマーフェットribbon

いろんな性格のスマーフ100人が、キノコの家で
楽しく暮らしているのですが、

なんと、来年の9月・・・
スマーフたちが人間界に落っこちてくるらしいです!

2011年9月『スマーフ』3Dで映画化決定!!
こちらで予告編みれます♪

スマーフ - オフィシャルサイト

そんな中、
プレモランドのスマーフはのんびりお昼寝中でした。起きてー(笑)
20100825

近々、新作「星座シリーズ」も発売開始予定です☆

Smurf3
うお座

Smurf1

ふたご座
Smurf5
おとめ座

Smurf4
てんびん座

うお座かわいいー!魚の着ぐるみ着てはしゃいでます。

このほかにも、もちろん12星座ぜんぶ、発売されます。

お誕生日の人にプレゼントしたら喜ばれそうですねshine

ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

nanoblock

今朝、出勤中に、田中くんという少年のうわばきを拾いました。

プール袋とカバンを、交互にぶんぶん振り回しながら、
友だちとかけっこしていた田中くん。

わたしは後ろを歩いていたのですが、勝負に夢中すぎて
ポロっと落っこちた片っぽのうわばき(田中の名前入り)に
まったく気づかず行ってしまったので、
拾って、追いかけて、つかまえて、渡しました。

「あ、オレんだ」
って言ってました。

なんかもう、楽しいのメーターがMAXの方にふりきってる感じthunder

夏休みも、あと一週間☆
残りもわんぱくに過ごしてほしいものです。

そして夏休みの終わりを、わくわくたのしみにしているお母さんたち(笑)
あと一週間、がんばってくださいね。

プレモランド、今日は店舗のみの商品で、
いま巷で大人気の『ナノブロック』が入荷しました。

かわいらしい教会付きの新郎新婦shine
早速飾ってみました。

20100823_1

通常のダイヤブロックの、約半分の大きさ。
最小でなんと4×4mm。
ほんと、ちっちゃいです!

ブロックが小さいことで、よりリアルに作れるところが
ナノブロックの特徴。

ブロック遊びというよりパズルをやっている感覚で、
たのしいです☆

種類もいっぱい揃ってます。

20100823_2

ではまたcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

スマーフ生誕50周年!

20894キノコの家に住んでいる小さな妖精、スマーフ。
チーズのキャラクターなどで日本でもおなじみのスマーフですが、なんと2008年で生誕50周年なんです☆(1958年~2008年)
というわけで、年明け早々、スマーフ生誕50周年記念限定フィギュア8点が新発売になりました。

プレモランドの姉妹店シュライヒランド にて発売開始です。
20894 スマーフ生誕50周年記念限定セット
は、全部ゲットしたい人におすすめ。(もちろん個別売りもしています)

というわけでわたしはスマーフも大好きなので早速ゲットしてみたワケですが・・・
プレモランド内でもっぱら注目なのが、20702 ガーガメル パーティ NEW。この魔法使いのおじさん、絵本の中でいつもスマーフ達にイジワルばかりしているのですが、50周年記念の今回ばかりはゴキゲンで登場!
頭にはパーティ用のトンガリ帽をかぶり、手には花束を持ってお祝いにかけつけています。このウカれた帽子をかぶったガーガメルのおじちゃん、耳にはちゃんと律儀にヒモをかけているところが、なんともかわいいんです。これからシャンパンで朝まで酔っ払うことが予想されますねー(笑)
スマーフのオフィシャルサイトでは、かわいいスクリーンセーバーがダウンロード出来たり、50周年を記念してお祭り騒ぎになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)