« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

世田谷ボロ市

11月も明日で終わりですね。

12月は、たのしみにしているイベントがあります。

世田谷ボロ市。
世田谷区のホームページ

おもちゃ、骨董品、古着などなど・・・
ヘンテコなものがたくさん露店に並べられている市で、
なんと400年以上前から開催しているんだそうです。

毎年12月と1月に、2日づつ開催されています。

わたしは去年はじめて行ったのですが、
噂通りとても面白かったです。

めちゃくちゃ寒いので、あったかいものを食べたり
飲んだりしながら、ブラブラ。

20101129_2

屋根の上のネコ。。。shine

20101129_3

夜遅くまで人がいっぱいでした。

20101129_1_2

プレモもちょこっと売ってて、うっかり
買いそうになったり(笑)

今年も行けたらいいなーと企んでいます。

プレモランドからも近いので、12/15・16に
ご来店予定の方はぜひflair

明日は火曜日。プレモランドはお休みです。
ではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

25日のサンタ

最後のページのサンタさん。
どこにいるかわかりますかー?

Playmobilcatalog_2000_7m

ドールハウスのみなさんが、
Playmobilcatalog_2000_7_1

布団を干したり、
Playmobilcatalog_2000_7_3

全員で大掃除してる中・・・
Playmobilcatalog_2000_7_2

いましたxmas

Playmobilcatalog_2000_7_4

おじいさんの部屋で、1人くつろぐサンタ。

プレゼントを配りおわったあとの、25日という設定かな。
あまり考えたことなかったけど、クリスマス当日の
サンタさんは、こんな感じなんでしょうかねー。
昨晩はおつかれさまでした(笑)

この時代のドールハウスシリーズは「ヴィクトリアシリーズ」と
呼ばれていて、この頃からは既に2度、全面リニューアル
していますが、実はまだ、ヴィクトリアシリーズで定価で
販売中の貴重な2点が・・・。コチラです☆

5325 プレイモービル 寝室セット

5403 プレイモービル 子供と乳母車

特に、5403の謎の竹馬はオススメ!

2000年カタログのサンタの旅、今日でおしまいです。
ではまたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

大型商品入荷のお知らせ

少し前にお知らせした大型サイズ商品の入荷のお知らせ
ですが、延期が続いてしまってすみませんでしたsweat01

やっと、はっきりした入荷時期が決まりました。

来週12/1(水)に、この4商品すべて再入荷決定ですconfident
4310m
4310 ジャンボジェット機
3268m
3268 帝国の城

4145m
4145 ドールハウスキャリングセット
4207m
4207 森林ロッジ


あと、大箱ではないけど、現在品切れ中の、
4479m
4479 深海ダイバー
も、一緒に再入荷します。数もいっぱいあります。

クリスマスプレゼントでご検討中の方には、
ひやひやさせてしまってすみませんでした。

クリスマスにはじゅうぶん間に合いますので、
あと少しだけお待ち下さい☆


さてさて、残すところ2ページの今日のサンタ。
今日は農家にお邪魔してました。

Playmobilcatalog_2000_6m

ここまでくると、ほぼサンタさんが主役ですね(笑)
2階建て農家と惑星のコラボすてきです。
明日でいよいよラストです。

ではまたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

お城上空のサンタ

2000年クリスマスカタログ、5ページ目のサンタは、
中世のお城の上空を
なんとホバークラフトで駆け抜けてました。
Playmobilcatalog_2000_5m

いい写真ですねーxmas
この景色なら、ソリのほうがお似合いな気もしますが・・・(笑)

ソリに乗っているサンタさんは、いまちょうど、
オークションで入札受付中です。

3604l_2
3604 トナカイのソリとサンタ・・・12/7まで

2006年絶版のアイテム。
箱もかわいいです♪

入札はコチラからどうぞ☆
プレモランドオークション

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ジャングル遺跡とサンタ

こんばんは。

今日もサンタxmas
4ページはジャングルの遺跡に現れたサンタ☆
サンタの背後にはゴリラが・・・!
Playmobilcatalog_2000_4m

ビガーっと目からビーム。
「3015 ジャングルの遺跡」と「3040 恐竜の骨の洞窟」は
ほんといいセットですねー。
ツタっぷりがたまりません。
恐竜の骨のトンネルを住処に暮らす部族のひとたち。
確かこの骨も蓄光だった気が。。

このシリーズは残念ながら絶版なので手に入りませんが、
今ある近いシリーズはコチラです☆
【NEW】トレジャーハンター


今日はたくさんの方にご来店いただき、
ありがとうございました。
火曜日だけど営業してヨカッタです。

あしたは、振替定休でお休みとなります。
お間違えのないようにご注意下さい。

サンタの写真は、また明後日、しつこく載せるつもりです(笑)
ではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

【4230 サーカステント】プレゼント応募受付中

「4230 サーカステント」プレゼント応募受付中です☆
4230

司会は、お髭の団長さん。
4230side01

インタビューをうける女の子。
ずいぶんと大きなカバンを持ってます。
4230side02

生まれてはじめてサーカスを見たときは、
動物がいっぱいでてきて、ステージはキラキラ光ってて
キレイで、ピエロはちょっと怖かったけど、
ものすごく感動したのを覚えてます。

この「4230 サーカステント」も、入場ゲートがピカピカ光る仕掛け。

他のサーカスシリーズといっしょに並べて遊んだら
ぜったいたのしいと思います。
4236m
プレゼントの応募はコチラ。
12/15までの受付。1名さまに!
クリスマスプレゼントにも♪【4230 サーカステント】

今日のサンタ。
3ページ目は、ウェスタンシリーズでした。
一攫千金を狙うゴールドラッシュの現場に、
ひょっこり登場のサンタさん。
Playmobilcatalog_2000_3m


今日は1日中、スタッフ総出で発送作業でした。
昨日発売のクリスマスシリーズは、早い地域には
あしたの午前中にはお届けできると思います。

アドベントカレンダーは、開封まであと8日。
早く開けたい気持ちはグッとこらえて、
フライング禁止でお願いします(笑)

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

サンタ、駅に行く

クリスマスシリーズ発売開始しましたーxmas

発売開始3時間で、4161 アドベントカレンダー クリスマスポストオフィス
完売・・・ 早かったですsweat01

あした、ご注文いただいた順に発送していきますので
到着たのしみにお待ち下さいshine

ご注文のメッセージ欄、プレゼントのメッセージ欄、メールなど・・・
代理店終了の件で、プレモランドがんばってくださいね、の
メッセージを、たくさんいただいています。
まいってるときは特に人の優しさがしみますね。。
本当にうれしいです。ありがとうございますapple

さて、今日もサンタ。
2ページ目は、ひと昔前のRCトレインのシリーズです。
Playmobilcatalog_2000_2m
systemXの2階建ての駅、懐かしいです!

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

宇宙サンタ

さっきお店に出て行ったら、レジの前がこんなでした。

20101120

動物フィギュアの顔を選びたいお客さまのために
並べて見てもらっていたみたいなのですが、
なんだかすごかったので、写真撮っときましたlovely

さてさて、気になる「クリスマスシリーズ」
大変お待たせしました。明日発売開始します☆

ここ数日、お電話とメールのお問い合わせもとても多く、
このシリーズの注目度がうかがえます。

明日の夕方までに、メルマガ送信と同時に発売開始します
のでおたのしみにー☆

あと、今日はかわいいものを発見しました。
書類を片付けていたらひょっこり出てきた2000年の商品
カタログで、3079 Space Stationとかの「宇宙シリーズ」が
発売された時期のクリスマス向けカタログなのですが・・・
いつになくサンタがかっこいいんです。

ソリを降りて、ホバークラフトを乗り回すサンタ。
全ページ、必ずどこかにいるので探してみてくださいね。
今日から7夜連続でお送りします(笑)

表紙はこれ。
Playmobilcatalog_2000_m

1ページ目は「宇宙シリーズ」です。
Playmobilcatalog_2000_1m

あしたもお楽しみにーxmasdash
ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

代理店終了のお知らせ

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
今日は残念なお知らせです。

こちらをご覧下さい。
【重要】代理店契約終了について(2010.11.18)


プレモの正規品としての新作の入荷がほとんど無い状態が続き、
皆さまには大変ご心配をお掛けしました。ごめんなさい。
このようなお知らせをすることになってしまって、本当に残念です。

プレイモービル専門店【プレモランド】としての今後の方針は上記で
お知らせした通り、在庫のある限りは定価での販売を続けていくと
ともに、少しづつですが独自輸入を展開し、来年以降も、
出来るだけたくさんの商品を日本のプレモファンの皆さまに
ご紹介できるように、がんばっていきます。

個人的に1人のプレモファンとして、今後、今までよりさらに日本の
おもちゃ売り場でプレモを見かける機会が少なくなることが、
とてもさみしいです。。
新しい代理店さんが決まって、日本中どこのおもちゃ屋さんに
行ってもプレモが買えるようになることを願っています。

今年のクリスマスの分は、ほぼ去年と同じ在庫量と品ぞろえを
ご用意することが出来ました。(この件で数日バタバタしてましたsweat01

今週末は、ついにお楽しみのクリスマスシリーズも発売開始☆
メリーゴーランドかわいいです◎◎
4888side_500

メルマガチェックしてみてくださいね。

今後とも、プレモランドをどうぞよろしくお願いします。

プレイモービル専門店の【プレモランド】
三国谷
info@playmoland.com

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

おじいさんと暖炉

女の子が楽しみにしている大人気シリーズnote
全面リニューアルのドールハウスシリーズから、
今日は、このセットをピックアップ。
5332r
5332 リビングルーム

のんびりくつろぎのリビングルーム。
お部屋に置かれた暖炉は、電池を入れると光る仕掛け付き☆
おじいさんが、テレビでプレモNEWSを観ながら晩酌中です。

あれ。「おじいさん」「暖炉」・・?
そういえば、前も同じようなセットがあったような・・・。


5315
5315 おじいさんと暖炉(1999年~2000年)

こうやって比べてみると、

民族風の渋いお洋服だったおじいさんは、スタイリッシュなGパン姿に。
アンティーク調だった家具はモダンに。
娯楽の新聞・本は、液晶テレビとDVDに。
ワンコはニャンコに。。。

この10年でだいぶ変わりましたねーhappy01

ドールハウスシリーズ全8アイテムの入荷情報は、
来週のメールマガジンをお楽しみに。

明日、11/7は「立冬」だそうです。
本格的な冬の始まりです。
日本人は暖炉より、コタツとみかんspa
そろそろ出番ですねー。
ではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

クリストファー騎士(Ritter Christopher )

2005年のプレミアムアイテム、黄金の騎士
「3800 クリストファー騎士(Ritter Christophorus) 」覚えてますか?
3800 3800r

このプレイモービルは、スマトラ沖津波被害救済キャンペーンとして、
2005年3月に発売されたもので、この商品一体につき、
1ユーロが、震災地に寄付されるというものでした。

この救済企画の第2弾が、来年2月に発売されるそうです!
3699
今度はシルバーの鎧の騎士です。

※プレイモービルが支援する、スリランカ津波被害の
 救援プロジェクトのオフィシャルページはコチラです。

外の気温は、だいぶ寒くなりましたね。
みなさん、風邪などひかないようにお気をつけくださいtulip
わたしも、これからクリスマスまでは1年で1番風邪ひけない時なので・・・
気をつけます!
ではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

オークション【3943 クリスマスオーナメント】

今日から11月。今年もあと2ヶ月です・・・!
だいぶ寒くなったので、お気に入りのコートを久しぶりに着れるので、
しばらくは毎日うれしいです。

ハロウィンが終わったら、街のデコレーションは
あっという間にクリスマスになりますxmas

ということで、今回のオークションは、コレ☆

【3943 クリスマスオーナメント】
3943_2

箱裏
3943r_2

箱横
3943side

4コマ目はオチ?(笑)
ヒモの結び方の説明がとても丁寧!

サンタさん、チビッコ4人、天使2人、雪だるま、ソリ、ラッパ。
ヒモで結んでツリーにぶらさげると、かわいいプレモツリーが完成。

発売当時はものすごい人気だったアイテムです。
これ以降、プレモでオーナメントが発売されていないので、
今ではすっかり貴重品になっちゃいました。

入札はコチラからどうぞ☆
プレモランドオークション

ちなみに、さらに昔はこんなのもあったんですflair

Ornament_2

サンタさんの顔のオーナメント。
いっぱいぶらさげてみたーい。

あと、ドイツのデパートの屋根にどでーん!と座る
でっかいプレモサンタ。。

見たい方はコチラの特集ページからどうぞー☆
ドイツのクリスマス

今年も、楽しいクリスマスを迎えたいですね。
ではまたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »