« 2007年新作がすごい | トップページ | ギフト・ショー春2007に出展しました »

2007年2月 3日 (土)

しもきた天狗祭り2007

070203_17360003_1070203_17340002

さっきお店の近所のコンビニに出かけたら、天狗がいました。節分の今日をふくむ3日間、下北は天狗祭りだそうです。

昨日は豆まき大会と前夜祭、今日はお昼から「天狗道中」、夜は「天狗夜行」というパレードが行われていて、北口にある真龍寺というお寺から出発して2時間位下北中を天狗が練り歩くらしいです。

わたしがさっき見かけたのは、夜の部の「天狗夜行」だったみたいです。大天狗、光ってて大きくてカッコよかったー!本当は真っ黒なカラス天狗が最高だったのですが、残念ながら暗くて写真撮れませんでした。
最終日の明日は、「ちびっ子天狗道中」や「天狗福豆 目方でドン!」なる楽しげなイベントが。明日プレモランドへご来店いただく方は、天狗祭りもぜひ。

しもきた 天狗まつり2007
http://www.ooki-kanamono.co.jp/tengu/

http://www.tengu-matsuri.com/index2.html

「時代行列ですぞ」とか、「撒きますぞよ。」とか、
天狗のしゃべり方ってそうゆう感じなんですねー。

|

« 2007年新作がすごい | トップページ | ギフト・ショー春2007に出展しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145303/13772842

この記事へのトラックバック一覧です: しもきた天狗祭り2007:

« 2007年新作がすごい | トップページ | ギフト・ショー春2007に出展しました »